« iPhone6s/6s Plus発売☆ | トップページ | ダイソン"Dyson V6 Fluffy+"購入☆ »

12インチMacBook用に汎用ケースを買ってみました☆

先日、新しいプロジェクトの関係で12インチMacBookを支給してもらいましたsign01
普段は手ぶらでの外出が好きなのですが、仕事だとそうも言っていられないのでこれを持ち歩かないといけません。
ということで、今回はAmazonで手頃なケースを買ってみましたup

Img_4667

今回購入したのはFYYというメーカーのケースで、一応12インチMacBookに対応となっておりSurface3などでも使用できるそうです。
Mac Book Air 13 ケース iPad Pro ケース,Fyy超薄型 バッグ型ケース
価格は私が購入した時点で1,480円(税込)と非常に安い価格だったので正直全然期待していなかったのですが、実際に到着したものを見てみると質感も思ったよりも良さそうhappy01

Img_4670

MacBookを入れてみるとちょうどいいサイズで殆ど動きませんsign01
内側の材質も柔らかく傷もつきにくそうで安心。
蓋は磁石が入っているのでピタッとくっついて止まりますshine

Img_4681

ポケットも多いのでちょっとした小物やメモ帳を持ち運ぶのにも良さそうですねgood
一応ケースなのでこれを更にバックに入れるのが普通かもしれませんが、ちょっとした外出時などはこれをそのまま持って出てもそれほど違和感はないように思います。

Img_4672

ちなみにSurface3からType Coverを外し単体で持ち運ぶ場合のケースにも最適note
Surface3の方が小さいので多少中で動きますが特に問題はないレベルでしょう。
一つ気になることがあるとすればペン掛けでしょうか…sweat01
この製品にはペン掛けがあり今回はおまけでボールペン(裏側がゴム製タッチペン)がついてきているのですが、このペン掛けの穴がこのおまけのペンしか入らないくらいに細いですbearing

Img_4666

せっかくならSurface3のペンが掛けられるくらいの仕様の方が中に一緒に入れてしまうより使い勝手がいい気はします。
今回メインで入れるMacBookの場合は特にゴム製タッチペンも関係がないのでペンは掛けずに使いますrock

とりあえず格納した感じはなかなか良さそうなのでしばらくこれで使ってみようと思いますsign01
何より1,500円を切る価格ですから、もし短期間で買い替えになってもそれほど後悔はないですねhappy01
私はスーツでの仕事があるので無難にブラックを選びましたが、ほかの色や花柄などもあるので利用シーンによって選べますup
また、別サイズも取り扱いがあり最近話題のiPad Proが入るものなども販売されているので、ひとまず安価なケースに入れて保護したいと思っている方は是非検討してみては如何でしょうかheart04

|

« iPhone6s/6s Plus発売☆ | トップページ | ダイソン"Dyson V6 Fluffy+"購入☆ »

Mac」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/62570120

この記事へのトラックバック一覧です: 12インチMacBook用に汎用ケースを買ってみました☆:

« iPhone6s/6s Plus発売☆ | トップページ | ダイソン"Dyson V6 Fluffy+"購入☆ »