« macOS Sierra新機能、Apple WatchでMacにオートログイン☆ 10/26追記 | トップページ | 新型MacBook Proへの買い替えを検討☆ »

SpigenのiPhone7対応薄型ハードケース「シン・フィット」を装着☆

iPhone7の発売から一週間sign01
流通量も増えてきたようで、フリー在庫も結構出てくるようになりましたshine(iPhone7 Plusに関してはまだなかなか入手し難いですが)
そして発売日にほぼ0だったジェットブラックに関しても、少しずつではありますが予約分が出荷されているようですgood

私の予約していたキャリア版iPhone7 128GB-ジェットブラックもやっと昨日入荷sign03
したのですが、発売日に書いた通り待ちきれずに即日ブラックに変えてしまったので、今回はそのままキャンセルしましたcoldsweats01(一般人にはとりあえず一台あれば十分なのでw)

現在も"妥協してブラックにしちゃったの!?"などと言われてまだSIMフリーのiPhone7 Plus 128GB-ジェットブラックが気になっていたところではありましたが、そんな中昨日こんな物を頂いたので早速試してみましたup

Img_2378

SpigeniPhone7iPhone7 Plus対応薄型ハードケース「シン・フィット」ですgood
シン・フィット自体は以前から前機種等でも展開されているので知名度も結構高いですねwink
私は透明なケースを使っていることが多いので、Spigenさんのケースは久しぶりですbell

やはり今回注目なのはiPhone7・iPhone7 Plus用ケースのカラーにジェットブラックが存在することだと思います。

Img_2391

早速開封してみると真っ黒sign01
確かにiPhone7のジェットブラックはガラス系の光沢というより、このケースのような光沢をしますね。
当然加工方法が全く違うわけですが、仕上がりはきれいだと思いますnote
他の色についてはわかりませんがジェットブラックは持ってみるとかなりつるつるで引っかかりがないので落とさないように注意しなければなりません。(まぁそういうもしもにも備えてのケース装着ですが)
また、iPhone7自体のジェットブラック同様にかなり指紋がつくので定期的な手入れは必要かなという印象rock

Img_2386

内側にあるカード型の溝は専用カーマウンタに利用するマグネットパネルが入るスペースだそうですが、私はその商品を持っていないので今回は割愛します。

Img_2415

実際ブラックのiPhone7に装着してみてもフィット感は良好happy01
各ボタンはカバーなしの直接押せる形になっており、切り込み部分で支えられるので推しやすいですねup
画面側の縁飛び出しもそれほど多くないので指に当たって邪魔という印象もありません。
厚さや重さも気にならないので直接ポケットに入れて持ち歩く人にも良いのではないでしょうかgood

Img_2402

今回私は発売日に妥協してマットなブラックを購入してしまったわけですが、このジェットブラックのケースはその上に装着しても特に違和感は感じませんねsign01(ボタンやカメラ周りは本体の色が出ていますがマットなブラックがひどく目立つことはない)
流石にゴールドやローズゴールドと組み合わせると厳しいものがあるかもしれませんが、ブラックを購入された方でジェットブラックの感覚も気になるという方は一度試してみると良い商品だと思いますheart04

もちろん他の色に対応するゴールド・ローズゴールド・ブラック・シルバーそしてジェットブラックとそれぞれが販売されていますので、自分が利用中のiPhone7に合わせて色の組み合わせをすることもできますねheart01
価格も税込2,290円手頃なので届いたばかりのiPhone7が傷つく前にケースを試してみるというのは如何でしょうかhappy02

|

« macOS Sierra新機能、Apple WatchでMacにオートログイン☆ 10/26追記 | トップページ | 新型MacBook Proへの買い替えを検討☆ »

iPhone」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/67631945

この記事へのトラックバック一覧です: SpigenのiPhone7対応薄型ハードケース「シン・フィット」を装着☆:

« macOS Sierra新機能、Apple WatchでMacにオートログイン☆ 10/26追記 | トップページ | 新型MacBook Proへの買い替えを検討☆ »