« ついに新しいMacBook Proが到着☆ | トップページ

30kWhリーフが納車に☆

これまで2台の日産リーフ(初期型)に乗ってきましたが、この度そのうちの1台である白リーフを乗り換えることになりました.。
そして本日新たに納車されたのが…30kWhモデルの日産リーフsign01

Img_3603

外見はあまり変わりませんねcoldsweats01
しかも、なんとまたラディアントレッドなので同色が2台になってしまいましたw(通勤に使う者がこの色というので)
もうすぐデザインの変わった新型リーフがリリースされるという噂があるのはもちろん承知していますが、ディーラーを訪れた際に乗り換えで納得できる内容を提示いただいたので悩みはなく即決ですgood

Img_0718

これまではGグレードに乗ってきましたが、今回はグレードを落としXグレードを選択note
通常だと装備面でいろいろグレードダウンしてしまうところですが、一ヶ月前に発表されたthanks editionのお陰でXグレードで気になっていた装備部分は殆ど補うことが出来ましたscissors
もう一点気になっていたスピーカーについてはBOSE Energy Efficient Seriesを装着することでアップグレードnotes
セットオプションになっているアラウンドビューモニターも装備されたので、その辺はこれまでも良い装備になったので満足していますhappy01

Img_3615

ちなみに今回は内装色をブラックにしてみたのでそういう意味では乗った感じは意外と新鮮だったりしますsign01
ただ、ディーラーにお願いして持ち込みのClazzioシートカバーを装着した状態で納車してもらっているため、手触りなどはこれまでと変わらないためちょっと安心しますねheart04
他にもドライブレコーダーなどについては移設してもらっているので、これまでのパーツもチラホラと見ることができます。

初期型からの乗り換えで電動パーキングブレーキや乗り心地など変わってしまい残念な部分があるのは事実ですが、それ以上に改良されたヒーターや回生ブレーキ・パワーユニット・安全装備などが新しくなっているので買い替えた価値は十分にあったと言えそうですrock
そして何といっても航続可能距離が実走行で200kmを超えられるのは非常に快適sign03
私の場合の使い方では急速充電をする回数が大幅に減ることになるので非常に助かりますflair
こればかりは初期型に30kWhバッテリーが付けられたとしても劣る部分になってしまいますから、買い換えるしかないかなと思える部分ですねcoldsweats01

乗り換えたばかりですが全体的には感じは大いに満足ですbell
気になるのは来年以降の新型モデルではありますが、まぁうちにはもう1台のリーフとi-MiEVもありますので本当に気になるものが出たときにはそちらで検討しましょうか(笑)
これからこの30kWhモデルも大事に乗っていこうと思いますheart01

|

« ついに新しいMacBook Proが到着☆ | トップページ

EV」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/68542199

この記事へのトラックバック一覧です: 30kWhリーフが納車に☆:

« ついに新しいMacBook Proが到着☆ | トップページ