日記・コラム・つぶやき

4月の近状報告☆

あっという間に4月ですね☆
今回はちょっとだけ近状報告ですsign01
せっかく暖かくなってきたのですが10日ほど前からちょっとした理由で入院してしまいましたsweat01
現在も医師からできるだけ二週間の臥床安静と言われているため外出が出来ないのが残念です。

Img_0002

それでもだいぶ良くなってきたので、だいぶ久しぶりですがメインに使っているiPhone5sにdBarを導入してみましたnote
まだほとんどカスタマイズはしていませんが、LiveWallpaperも使えるようになったのでまた回復したらいろいろと調整してみようと思いますrock
タブレットからの投稿なので短いですがこのくらいで(笑)

| | トラックバック (0)

こうなったらiPhone5sは買わない方向で! 私がiPhone5sに買い替えない理由を探してみる☆

今日はやたらと更新します、自分用にrock

3キャリアとも予約受付なしでかなり入手が厳しくなりそうなiPhone5ssweat01
Apple Storeに行ける距離の人はそれほど困難な話でもないですが田舎ではそうはいきませんbearing
この予約受付なしが「やべぇ、iPhone5s在庫ありすぎてどこのショップ行ってもすぐ買えちゃうわwwww」ならいいですが、まあそんなことはなく地方のショップではほんの僅かな台数で並んでも希望の色や容量が買えないと言った感じになるのではと予想しています。
むしろ在庫割り当てなしというお店があっても全くおかしくないような状態ではないでしょうかsweat02

20130911_200054

というわけで、もう今回は[S]ということもあるのでiPhone5を持っている私は買わない理由を見つける方向で行こうかなと思っていますsign03
Twitterで今回は買うの見送ろうかなと言ったら何故か「って言っても買うでしょ」と複数のリプを頂きましたcoldsweats02
いつもなら流れでiPhoneを予約しに行ってしまうところなのですが、今回はちょうどいいことにこのような機会があるので一度考えてみますrock(言い訳じゃないよ!!)
まず前提としてApple信者でもなければモバイル端末大好きというわけでもないので、収集の為や後に売却してしまうというのは基本的に考えないスタンスで行きますnotes
内容は私自身にむけてのものなので、他の誰かに向けてではありませんのでご了承ください(笑)

1.デザインがほぼ変わっていない
デザイン部分は本当に殆ど変更ないですねpaper
実際寸法を見ても数値は全く同じなので印象は全く変わらないと思います。
唯一、今回はゴールドがほしいという希望はありますがカバーつけちゃうので背面は見えず、ディスプレイ面が白く見えるほかは大差ない気がしますcoldsweats01

2.本当に欲しい機能あるか
64bitのA7プロセッサ搭載で約二倍の性能があったり、指紋認証センサーの搭載や更に高性能になったカメラなど非常に進化しているように見えますが本当に欲しい機能は何でしょう?
20130911_201114
実はNFCが搭載されたらいいなと思っていたのですがそれはありませんでしたねbearing
ほとんどブラウジングとTwitterにしか使わないのに約二倍の性能は必要なのでしょうか。

3.脱獄ユーザーに購入を急ぐ意味はあるか
私は根っからの脱獄ユーザーなので基本的に殆ど入獄することはありませんsign01
現在のiPhone5は訳あってiOS6.1.xでの脱獄が維持できなくなったため、ダウングレード祭りの際にiOS6.0.2にダウングレードして脱獄を維持しているほどですgood
そういう理由もあって今まで発売日に新型iPhoneを入手してもすぐに常用し始めたことがありません。
今回は一体どれくらいで脱獄可能になるかが、まず使いはじめるというところで一番の焦点になるところなのですがどれくらいかかるでしょうかcoldsweats01

…とiPhone5sを20日に購入しない理由を上げてみましたsign03
正直1と2に関してはなんとなくどうしても欲しいという私だと説得力が微妙ですが、3番だけは妙に自分の中で納得してしまいますねsweat01
いつもしばらく眺めた後に箱に戻して数ヶ月保管するので急ぐ必要がないといえばないかもしれませんhappy01

まぁ実際に考えてみると買わない理由はいろいろあるのですが、これらを論破できる可能性があるのはAppleのiPhoneだからと理由だけですねsign01(むしろ欲しい理由をあげるほうが難しいかも?w)
まだ発売まで9日あるのでその間に心変わりしないように頑張って我慢していきたいと思いますup

続きを読む "こうなったらiPhone5sは買わない方向で! 私がiPhone5sに買い替えない理由を探してみる☆"

| | トラックバック (0)

iPhone5s/5cの発表をチェックしていて思ったあれこれ☆

早朝からAppleの発表会を見ていたので少々眠いですが、まだまだ情報収集に精を出している伊織ですnotes
前記事で大まかなiPhone5s/5cの仕様等は触れたので、この記事ではちょっと雑談を書きます(笑)
単なる愚痴的な物なので続きは閉じ込みにしますcoldsweats01

続きを読む "iPhone5s/5cの発表をチェックしていて思ったあれこれ☆"

| | トラックバック (0)

マクドナルドのブラックダイヤモンドを食べてみた☆

マクドナルドが三週連続で土曜日に販売している「クォーターパウンダー ジュエリー」シリーズsign01
先週第一弾となる「ゴールドリング」を悩んだ結果、まぁこれはいいかとスルーしてしまいましたsweat01
そして今週第二弾はトリュフソースを使用した「ブラックダイヤモンド」sign03
トリュフソースのなら2つ程食べてみたいと思ったのですがあいにく今日の午前中も医者へ行かなければならなかったため、診療後に半ば諦め状態でマックに行くとまだ完売の張り紙はなくドキドキしながら10分列に待機ですwatch

そしていよいよ注文の順番が来たのですがカウンターに残り個数の張り紙等はなく買えるのかも不明coldsweats02
まずはまだ買えるのかを聞いてみると奥で話し合いをした後に「まだ大丈夫です!」という回答をもらって一安心ですscissors
さっそく「ブラックダイヤモンドを単品とセットで一つずつください」と計2,200円分を注文してレジへの打ち込みが終わった直後…「ブラックダイヤモンド完売です!!」と後方に並んでいる人に呼びかけがsign03
どうやらその店舗の最後2つを買ったのは私だったようでそのまま売り切れになってしまいましたcoldsweats01

Img_0397

本当に危なかったですsweat02
あと数分遅れていたらもう替えなかったと思うとヒヤヒヤしますねrock
店舗の販売個数はわかりませんが10時30分から販売がスタートしているので、私が行った11時10分までの時間は約40分。
先週のゴールドリングリングは夕方16時台でまだ在庫があったので、今回のブラックダイヤモンドはすごく人気があるのかもしれませんup

さて、本題のブラックダイヤモンドですが通常と違って袋や箱も専用のものになっていますsign01
金色のリボンが付いた紙袋や専用のバーガーボックスなどすごく凝っていますねheart04
さすがジュエリーと言った感じでスライドして取り出す辺りはMacBookか何かの箱みたいでとてもハンバーガーの包装といった感じではないですhappy01

Img_0436

ブラックダイヤモンドの材料に関する説明カードも入っているので食べる前に目を通しちゃいましたcatface(都合上ちょっと写真の順序が前後しますw)

Img_0427

もう開封直後からマッシュルームと玉ねぎ、そしてトリュフソースの良い香りがしてきますnote
大きさは凄く大きいという感じではないですが、パティーが大きめなのとマッシュルームや玉ねぎがふんだん入っているのでボリューミーに感じますgood

Img_0421

それと手で持った時からわかるのですがブリオッシュバンズの柔らかさがすごく良いshine
これは今までのマックのバンズにはなかった柔らかさなので新鮮な印象を持ちましたheart01

そして実際に食べてまず感じるのがマッシュルームの美味しさsign01
煮込みハンバーグに入っているマッシュルームのように濃厚で、玉ねぎとの味付けもよくかなり私の好みでしたhappy01
トリュフソースはそのままトリュフの風味があると言う感じではないですが、かなりコクのあるソースでそれ単体でも美味しいですup
見た目の色が濃いのでもっと口に残るかと思いましたが、意外にくどい感じもなかったので2つともすぐに完食してしまいましたw(勝手にごちゃごちゃと感想言ってすみませんcoldsweats01)

Img_0426_2

来週のトリュフソースがきっと美味しいのではないかと第一弾をスルーしてブラックダイヤモンドに賭けたわけですが、私の好みとしては非常に当たりですごく良かったですhappy01
もし同じようなソースやマッシュルームを使ったバーガーがレギュラーメニューに出ることがあれば絶対に食べたいですねnote

来週土曜はを使った最終第三弾「ルビースパーク」がありますがどうするかは悩み中ですsweat01
ちょうど大阪出張の日なので駅近くのマックで変えたら買ってみたいと思っていますheart04

| | トラックバック (0)

航空祭に行って来ました☆

今日は数年ぶりにブルーインパルスが見たくて航空自衛隊静浜基地の航空祭に行って参りましたsign01
とはいうものの、家から数kmのところなのであっという間ですcoldsweats01

P5260177

午前中は自宅の庭から展示飛行を見ていましたcamera
写真を撮ってみましたが、コンデジでの撮影なので頑張ってもこんな感じですねsweat01

午後は近くで見たかったので会場まで行ってきましたrun
ここ数年飛行展示がなかったのとこれまでは大体航空祭の日は舞台の仕事があったためなかなか見ることができませんでしので、ブルーインパルスを最後に見たのはかなり前の記憶です。

20130526_160525

今回は間近で見ることが出来ましたが、やはりすごく感動しますねsign01
かなり迫力のある飛行展示を見ることが出来ました。

20130526_160629

写真や動画を撮影できたのでまた改めてまとめたいと思いますhappy01

| | トラックバック (0)

今年も夏コミとApple Storeへ行ってきました☆

熱い日が続いていますが、今年も夏コミに行ってきましたhappy01
そして今回もまたまたそのままApple Storeに行って新しいMacを購入sign01(なんだかApple Storeもコミケの企業ブースの一部みたいな感覚になりはじめてますw)

Img_7613_2

今回購入したのは前から気になっていたMacBook Pro Retinaモデルですheart04
MacBook Airと悩みましたが、現在利用しているMacBook Whiteとの置き換えで重量が軽くなり画面も15インチに大きくなるのでRetinaモデルを選択してみましたnote
今は帰ったばかりで開封の気力が無いですが、時間のある時にあけて早く使い心地を確かめてみたいですhappy02

3日間があっという間に終わってしまいましたがいろいろと収穫があって楽しかったですscissors
一緒に行動して下さったTwitterでのフォロワーさん、ありがとうございましたnotes

| | トラックバック (2)

あなたの欲しいものはなんですかアンケート☆

今年はまだ梅の花がやっと満開になったという所も多いようですが、同時にちらほらと桜の開花についても情報が聞こえてきましたねhappy01
家の周辺をiPhoneアプリ「お花見ナビ」で見てみると蕾のところもあるようですが、やはり咲き始めているところが多いようですcherryblossom

Img_6539

そして今年も桜が咲く季節になりましたのでそろそろプレゼントキャンペーンの準備をしようかなと思っていますsign01
まだ具体的なことは決定しておりませんが、今回は欲しい物アンケートを実施させていただきますnote
サイドバーにアンケートを設置いたしますので是非ご協力いただければと思いますhappy02(スマートフォン用ページでは表示されません)

アンケート期限:4月6日正午12時まで

あくまでアイデアアンケートのため、この中の上位が必ずしも商品になるとは限りませんのでご了承くださいpaper
予算はどうしても少ないですが何か今までとは違うものをプレゼントのにするのもいいかなと考えていますup
アンケートコメントまたはTwitterの方への「その他」の案もお待ちしておりますmailto

加えて、毎回"春のプレゼントキャンペーン"等の普通の名前が多くなってしまっているのでなにか新しいキャンペーン名がありましたら提案していただけると嬉しいですheart04
"ヤ○ザキ春のパンまつり"的なわかりやすいのをお待ちしておりますcoldsweats01

アンケートへのご協力、よろしくお願いしますsign03

| | トラックバック (0)

コミケ81に参加してきました☆

ブログを御覧頂いている皆様、今年も一年ありがとうございましたsign01
2011年ももう少しで終了ですねhappy01

Img_5690_2

28日から本日31日まで一年最後の大イベント「コミケ81」に行ってまいりましたsign03
画像は有明の2011年最後の日の出写真をとりましたsun
同時に家電量販店なども回って来ましたのでまたちょっとずつこのブログなどで戦利品等も紹介したいと思いますnote

また来年もよろしくお願いしますshine

| | トラックバック (0)

ホームベーカリーが当たりました☆

先日、もう応募したことも忘れていたキャンペーンに当選happy01
家にホームベーカリーが届きましたsign03

Img_5146

頂いたのはPanasonicのSD-BH104という標準タイプのホームベーカリーですbread
まさかこんな大きい物が当たるとは思わないので非常に嬉しいですねheart04

Img_5150

ホームベーカリーはあまり詳しくないですが、早速使ってみましたnote
と言ってもやることは材料を入れて始動すればあとは全自動ですsign01
通常は4時間(早焼きは2時間)程でパンが焼きあがりgood

Img_5155

膨らみも十分で触ると非常に柔らかいのがわかりますheart01
ここで気づきましたが、うちにはパン切りナイフがありませんでしたcoldsweats01
是非後日買ってきて綺麗に切れるようになりたいですsign01
ごはんパンやメロンパンなども作れるようなのでいろいろ挑戦してみたいと思いますnote

| | トラックバック (0)

雛人形を飾りました☆(そしてなにか届きました〜)

今日から4月1日で新学期スタートですが、私の自宅のある地域では4月3日が月遅れ(旧暦)で桃の節句になるので雛人形を飾る作業を行いましたsign01

Img_3860

箱が大きい上に物品も多いので設置に半日かかってしまいましたsweat01
しかも和室が完全に占領されてしまったのでいろいろ物の移動coldsweats02
っと、そんなことをしているとなにか来ましたsign03

Img_3835

これはFedExの荷物…?
さてさてなんでしょう〜happy01
この荷物の中身についてはまた後ほどnote

| | トラックバック (0)