音楽

iTunesお気に入りアーティスト:「花園直道」、ソロライブ 『百花繚乱』を開催☆

今回は私のiTunesライブラリーから、アーティスト「花園直道」をご紹介しますhappy01
花園直道は2008年8月8日にデビュー曲「夢舞-YUMEMAI-」をひきさげ「花園直道 with 華舞斗 」としてデビューsign01(夢舞の視聴はこちらでできます)
その後も神宮外苑花火大会やラジオなどいろいろな分野で活躍されていますheart04

そして今年11月22日、中野サンプラザホールにおいて花園直道ソロライブ「百花繚乱」の公演が決定していますsign03

Naomichi_koukoku

その百花繚乱ではロック風の革の着物や新感覚の和風舞踊ミュージカルの雰囲気などたくさんの見所があるとのことshine
また、マツケンサンバの振り付けでお馴染みの真島茂樹氏が振り付けを担当した「スペシャル 夢舞」も見られるそうですnote(PVとは別の振り付けになります)
興味のある方は是非チケットをお買い求めくださいphoneto

ちなみに私も中野サンプラザホールの舞台に立ったことがありますが、2222人収容の非常に大きな会場ですsign01
きっと当日は満席かと思いますhappy01
花園直道さんには人生最大の大舞台をがんばっていただきたいですねhappy02

※チケットの購入先の記載が見当たらなかったため、公式ページの告知ポスターを使用させていただきました。問題があるようなら削除します。iPhone ホームシェアリング

追記
Wikipediaを覗いたところ項目がなかったため、項目追加しましたので書き足し編集をお願いします。

| | トラックバック (0)

水樹奈々 20thシングル『夢幻』をフライング購入☆

今日(厳密には昨日)は水樹奈々20thシングル『夢幻』のCDを購入してきましたheart04(一日早いですがw)
久しぶりのiTunesで購入できない楽曲なのでCD購入自体が久しぶりですcoldsweats01
1曲目の「夢幻」がTVアニメ WHITE ALBUMの後期エンディングなので購入ですnote
いつもだと大体どのアーティストでも目的の曲だけをiTunesに入れると他のカップリング曲は取り込まないのですが、今回は全曲追加してしまいましたsign01
一度聞いてすべてお気に入りの曲になりましたよup
買ってから気づいたのですが2曲目の「天空のカナリア」は「OVA テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION テセアラ編」のオープニング楽曲になっていたんですねshine
他の曲もタイアップがついているようです。
早速Mac&iPhoneでリピート再生していますhappy01
ポストカードも素敵ですねshine(後で知りましたがこのポストカードは初回限定版にのみ封入されているらしいですhappy01)

ちなみに水樹奈々さんは今年の紅白応援隊になったそうですheart01
応援隊ということは応援ゲストで登場しても歌うことはないということなんでしょうねsweat01
ちょっと残念ですbearing

| | トラックバック (0)

MHP-UW2を購入☆

今までBluetoothレシーバーDRC-BT15TMR-BT8iPの組み合わせで音楽を聞いてきましたhappy01
「EDR対応は通常の三倍のスピードで通信できるsign01」という事で両者とも対応している製品を選んだのですがイヤホンをiPhoneに有線で繋ぐのとは雲泥の差があり高音質で聞きたい時にはiPhoneに直接挿すように使い分けてきましたdown(ワイヤレスに有線と同じ能力を求めるのが間違いかなcoldsweats01)
そんな中、先日の東京へ行った際にビックカメラで以前から気になっていたONKYOMHP-UW2を見かけて視聴させてもらいましたnotes
思ったよりヘッドホンが小型で形も良いので即購入してしまいましたyen(音質はどうした(゚Д゚))

Main

実際使ってみた感想ですが中音域がはっきりと出ていますねgood(ろくな感想は言えなくてすみませんbearing)
他のBluetoothヘッドホンではなかなか出ていなかった低音も結構聞こえてくる感じがありますheart01
有線までとはいいませんがなかなかいい線に行っているのではないかと思いますhappy02
iPodのDockだけでなくラインINが使えるのも便利ですしヘッドホン自体を有線でも使えるのはバッテリ切れ対策にもなりますねscissors
あえて注文をつけるとすれば専用アダプターが大きいのでポケットに入れたりネックストラップでの使用時には少し邪魔な感じがするのでもう少し小型化するかせめてケーブルはやめて本体一体型にしてほしいですねthink
少し高価な物なので店頭で視聴させてもらうと購入後の失敗を減らせるかもしれませんhappy01

| | トラックバック (0)

テープデッキ購入☆

家にはたくさんの音楽カセットテープがあるのですが、今回は舞台で使う為にどうしてもCDに焼き直ししなければならなくなってしまいましたcoldsweats02
しかし困った事にラジカセのヘッドホン端子からMacのLINE-INの方法で音を取るとノイズが酷いんです…gawk
そこで今回はRCA端子LINE-OUTの付いたカセットデッキを探しに行ってきましたrun
本当にもうカセットデッキはほとんどないんですねsweat01
やっと見つけたのがパイオニアのT-RS7です。

Img_display

やっぱりテープを使う人は少ないのかなcoldsweats01
とりあえずこれで録音してみた所かなり高音質で取り込む事ができましたgood
あとはそのままLogicStudioでノイズを削除して完成scissors
CDに焼いても音が奇麗ですねheart04
これでテープの取り込みが楽になります(v^ー゜)ヤッタネ!!

しかし置き場所がないのでテレビラックに入れているのですが46V REGZAやPS3・Wii等のデジタル機器の隣にあるカセットデッキというのは……sweat02
せめてオーディオの隣に持って行きたいですねbearing
少し置き方を検討したいと思いますhappy01

| | トラックバック (0)